英検2級単語ドリル



プロフィール

にゃろまま

Author:にゃろまま
写真はみーくん(本名ミニラ)
14歳で我が家にやってきた雄猫。
人をよせつけず凶暴?だったが、今では心を開いてくれてようやく家族に。

まるいチビ(わたし)
フリーアナウンサー。
本人のブログはコチラ

やせノッポ(ダンナくん)
猫初心者だったが今ではみーくんにメロメロ。

ニャロメお嬢様
1999年に他界。まるいチビの波乱万丈の人生を支えた。


いつでも里親募集中

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MicroAd



お知らせ

いつもボクを応援してくれているみにゃさま。。。
このたび、ボクのブログが引っ越すことになりました。

いわゆる、キューシューガッペイというやつらしいですにょ。
くわしくは まるいチビからご説明させていただきにゃす。

20091215お知らせ


はい、それではワタクシの方から・・・

みーくんが我が家にやってきて、
期せずして再び念願だったネコとの暮らしがはじました。

そこで欲張って、予てから憧れていた
ペットブログを立ち上げてみたのですが、
やはりこの慌ただしい日常の中、
二つのブログを抱えるのはどうにも効率がわるく、
結果どっちも更新頻度が落ちるという悪循環になってしまいました。

このままいくとGPが終わり、年越し生放送をやり、新春開催を終える
年明けまで更新が滞るいやな予感も・・・。

また、両方のブログを見てくださっている方にとっても
まとめた方が手間が省けるのではと思い、
この度ブログを一本化することにいたしました。

ということで、これからはわたしがもともと続けていたブログに
みーくんも同居することとあいなりました。
今よりもちょくちょく、ちょこちょこ、みーくんの日常をご紹介できると思います。


短い間でしたが当ブログをごひいきにしてくださって本当にありがとうございましたm(__)m。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

新しい、というか古いというか、、、アドレスは
http://yumi0807.exblog.jp/です。
リンクをしてくださっている皆様、お手数ですが変更をお願いいたしますm(__)m。
なおタイトルは『にゃんだか好い日』のままで結構です(^_^)。


どうぞこれからも末永く、みーくんの『にゃんだか好い日』をよろしくお願いいたします☆


20091215かわらず

これからもボクはマイペースですけど、
みにゃさんと毎日(のように)会えるようにまるいチビにがんばってもらいますからにゃ!



引越し先=
http://yumi0807.exblog.jp/




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫きんちゃく

出張の帰りに海老名SAでみつけたガチャガチャ。

がちゃがちゃ_edited-1



中身は・・・

ネコきんちゃく(黒)

横幅約8cm。
アクセサリーやキャンディー(わたしの場合はそんなかわいいもんじゃなくて医薬品に近いのど飴だけど)
を入れるのにいいかも。



黒もかわいいけど・・・
どうしてもトラ柄がほしかった。



で、結局

ネコきんちゃく



1200円つぎこみようやくゲットしたトラ柄だったが、

ネコきんちゃく(トラ)

実際にみてみると質感は黒の方がカワイイ。
結局トラ柄はダンナくんに強制的にプレゼントして、黒を使うことにした。
ほかはネコ好きの友人と母にあげることにしよう。




と、このオトコも欲しくなったらしい。


20091211ちょいちょい


あーあ。


20091211いっちゃった


その後わたしが回収し、すべて並べてわたしのデスクの上においておいたはずだったのだが、
翌朝なぜかベッドのしたに・・・。


20091211コロン


ちょっと、犯人はわかってるのよ。


200912011狙う


どうせ中身は興味ないんだろうから、
空玉をおもちゃとして進呈することにした。



ではその後の様子を動画でどーにょ、じゃなかった、どーぞ。




方向が定まらないドリブルでトライアウトはむりだわね。。。


今日も元気なみーくんにポチッと応援お願いしまーす!
↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

あたたまる

さむ~。

久しぶりにファンヒーター登場。


20091209ヒーター 1


あら、まだこわい?


20091209ヒーター2


そりゃあそーだけど・・・

ずいぶん微妙なところに座ってるわね。


20091209ヒーター3




しかし、人にはともかく、環境に対しては意外と早くなじむのがみーくんの持ち味。




20091209ヒーター 4


そこ、たぶんベストポジションだと思うのよ。


20091209あったかですにゃ


ヒーターであたたまって眠るみーくんの寝顔に
心ほっこりあたためられているのでありました。


ランキング参加中。お手数ですがポチッとよろしくお願いしますm(__)m。
↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ピンチのあとに

ピンチに陥った時にこそ何かを学ぶことがある。


20091205-1.jpg

みーくん、母がきたときベッドの上に避難して、
ふかふかの掛け布団の上の心地よさを知ってしまったらしい。


その日の晩ははじめて一緒にベッドで寝た。
寝ぼけながらもみーくんの気配を感じ、
寝がえりをうてず、遠慮しながら眠ったが、
でも、一緒に寝ていることに幸せを感じる・・・ヒトとは単純である。




そして今日、留守中のみーくんの画像が届いた。
(まるいチビ、ただいま出張中)

20091205_20091206001210.jpg

日がな一日、爆睡していたらしい。

それにしても、まーるくなっちゃって・・・
それって幸せの○かな。だといいな。





人気ブログランキングへ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

母来る

みーくん、朝もはよからハイテンション。

動画でどーぞ。




とても14歳のオトナのオトコとはおもえぬはしゃぎっぷりである。

満足したのかそのあとはグースカ。



とそこへ・・・



ピンポーン

20091203この気配は・・・


そう、母がやってきたのだ。


20091203またきましたにょか


母「そんな顔しないでよ~。お土産あるのよ。うきっ♪」


なんとかみーくんと仲良くなろうと、ホッケを焼いてきたのだっ!!


20091203 これは・・・


さあ!どーする、みーくんっ!?


ではこちらも動画でどーぞ。




鼻をピクつかせ、舌なめずりをするも
オトコの操をたて、決して口にしようとしない。
あっぱれ!?




結局このあとみーくんはベッド(人間用)の上に行き、
緊張状態をくずさないままじっとひそんでいた。

ちなみにみーくん、これまで人間が寝ていないベッドにのっかることはほとんどなかった。



が、しかーしっ、
そんなことで引き下がる母ではない。
帰り際に
「みーくんまたね~」
といいながら頭を撫でた!


とっさのことにネコパンチをくりだせず、呆然としたみーくん。
そのせいかどうか、母が帰った後もしばらくは緊張していたようだ。
母を車で送ってもどってきたあともベッドの上にいたままだった。




人間用の夕飯の支度がととのったころから、ようやくいつものオレ様にもどったみーくん。


ネコがかわったようにホッケにくらいついた。。。

20091203 食べる




そして、

20091203 うまかったにゃ


満足したらしい。


今日はアップダウンの激しい一日だったわね。
おやすみ。


次なる母の作戦は?
奮闘する母がみーくんと仲良くなれるように、ポチッと応援お願いしまーす!
↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


